ひたち海浜公園の帰りに寄りました
       「茨城県天心記念五浦美術館」

P1050667.jpg
      「興福寺(奈良)の寺宝と畠中光亨展」が開催中でした
      畠中光亨氏は 仏教をテーマに描いている 日本画家だそうです
      今回は 畠中氏が製作した 興福寺柱絵の完成記念の企画展のようです

P1050665.jpg
     館内の撮影は これだけ許可されてました~
     (畠中氏の作品では ありません)
     芸術性ゼロのワタシ…
     美術館内では 「へぇ~ ふ~ん ほぉ~」 ため息 ため息でした
 
   
  美術館の写真が少ないので 我が家の庭の花をみて下さい!
P1050626.jpg
      芝桜が鮮やかに咲き広がっています

P1050627.jpg
      

P1050628.jpg

P1050629.jpg

P1050630.jpg

P1050631.jpg
        上の金魚草と この金魚草は
        こぼれた種から咲いた「ど根性 金魚草です!」

P1050625.jpg
        クリスマスローズの種がこぼれて芽が~
        何年後に花が咲くのかなぁ~
        楽しみです!

        昨日 NHK BSプレミアム「きらり!えん旅 南相馬」の収録がありました
        ゲストは 加藤登紀子さんでした!
        ミニコンサートの入場整理券が当選したので 観覧してきました~!
        良かったです! 感動でウルウルでした~ 
        放送は6月27日(火)午後11時~ NHK BSプレミアムです!
        私 映ったかなぁ~ 見て下さ~い!




2017.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://spmg3yc9.blog.fc2.com/tb.php/301-125d2e59